まちの女子会とおもてなしの神

夜、八女福島白壁ギャラリー企画室のメンバーで集まりました。

場所は八女茶の老舗許斐園。
言ってみるとそこは女の園。
普段ない男女比にたじろいだせいで(?)女子の写真はありません。

DSCN8165

生チョコをいただきながら昨年の白壁ギャラリーをまずは思い出すことに。
思い出すうちに最近のまちのことやイベントの案内をするように。
観光案内所(まちあんない)のこと、イベントカレンダーやブログのことも。
船小屋新幹線や仏壇スピーカーのことも。

とりあえず仏壇スピーカーの案内用紙は一見の価値ありです。
許斐園か城後仏壇に行くときっと教えてくれますよ。

DSCN8166

まちの女子会を支えてくれたのが、現企画室長の許斐さん。
お菓子にお茶は欠かせません。
ほうじ茶の香ばしいにおいに鼻がヒクヒクしました。
そして終始温かいお茶を出し続けてくれました。
いつもありがとうございます。
まさにおもてなしの神。

DSCN7173

写真は昨年の白壁ギャラリーのときに、まちのことを話している許斐さん。
真顔でおもしろいことを言うので、一部の女子に大人気です。
おもてなしの神は許斐園の営業中に立ち寄るとお茶を入れてくれますので、
ぜひ足を運んでみてください。

ちなみに私も許斐さんのいちファンです。
職業柄Facebookのファンページを作ろうかと一瞬思って思いとどまりました。
が、このブログでは引き続き紹介していければと思ったりします。

というわけで今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です