ちくごSOHOアカデミックカフェ

九州ちくご元気計画が主催する、ちくごSOHOアカデミックカフェに裏方として参加しました。
詳しいちくごSOHOの説明はリンク先を参照下さい。

ちくごSOHOの個人的イメージは、2つの見方があります。
※あくまで自分なりの解釈です

1.仕事という視点 ちくごSOHO⇒筑後地域の編集者

ちくごのお客さんに対し、色んな切り口からその魅力を伝えていくひと。
そのために筑後とその他地域を相対的・客観的に捉えられるひと。

2.生活という視点 ちくごSOHO⇒遊ぶように暮らす無邪気な大人

雪が積もれば雪合戦、狭い路地でかくれんぼ、まちの未来を夢見る少年少女。(ちょっと違うかも)
お金を儲けて満たされるのではなく、豊かさに満ちているひと。

こんな生き方に共感できる人はちくごSOHOアカデミックカフェを聞く価値があるかもしれません。

DSC_1763

ちくご元気計画の久留米実現事務所。
先日改装が終わり、今回のイベントが初お披露目。

DSCN8185

元気計画スタッフの後姿。
学習する組織、アカデミックチーム。

約2時間のプログラムを録画したものは以下からどうぞ。
※音量注意・画質が荒くてすみません。

前回までは音声が聞き取りづらかったのですが、
今回は音声がきちんと拾えていたのでよかったです。

帰り道は吹雪いてました。
水っぽくてべちゃべちゃだったので、雪合戦はできませんね。

DSC_1766

カテゴリー CIA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です